2015年02月08日

日南キャンプ1日目 2/3 やっぱりアツでしょう

日南キャンプのお目当ては私はアツ、妻は田中広輔選手です。

うちの妻は濃い顔が好きらしく、田中選手の前のイチオシは栗原健太選手でした。

同じ濃い顔でも九里くんはそうでもないようです。

嫌いではないようですが。

さてアツですよ。

画像の半分くらいはアツを撮っていました。

どんだけ好きやっ中年。(←おっとオヤジギャグ)

初日の2/3は昼からはほぼアツを見ていました。

001_result.JPG
002_result.JPG
003_result.JPG

フリーバッティングでは右中間方向にライナーで打球を飛ばしていました。

意識して球を長く見ようとしているように見えました。

004_result.JPG

一塁側後方の鳥カゴでのマシン打撃ではチョットした出来事が。

004_result.JPG

アツが打撃練習をしているすぐ前で60歳代ぐらいの男性が二人会話していました。

結構大きい声でしたので少し離れていた私にもその内容がよく聞こえました。

男性A:今年の正捕手は誰なんかな〜このアイザワってゆーのが背番号は若いわな。

男性B:ワシは石原しかしらん。

男性A:それなら石原が正捕手かのぅ。

(おいおい、目の前にアツがおるのに〜とは私の声)

005_result.JPG

その刹那、アツが打った打球が男性二人の目の前のフェンスにガツン!と当たりました。

そして続けてもう1球、ガツン!と。

あ〜アツ、怒ってるわ〜。


それ以前に私がアツを知らんというのに我慢できずについオジサン二人に

言ってしまいました。

「お二人さん、會澤選手が今年は正捕手よ、去年は3割打ってホームランも二桁、

 交流戦ではマエケンをリードしてダルビッシュに投げ勝ったこともあるし、肩も

 強くてメジャーに行った青木を刺したこともあるんよ」
と言うと

お二人は「ならこのアイザワって言うのが正捕手か〜」と

006_result.JPG

その瞬間、またガツン!と打球が当たる音が…。

要らんことを言うなってことだったんでしょう。

007_result.JPG

ティーでは時折、笑顔も見れましたが、練習中はひとつひとつを大切に

確認をしながらこなしていました。

008_result.JPG

009_result.JPG

010_result.JPG

この驚いたような表情って前田智徳さんに似ていると思うのは私だけでしょうか。

011_result.JPG012_result.JPG013_result.JPG

この日は一貫してティーでも右方向を意識して打撃をしていたように感じました。

014_result.JPG

015_result.JPG

016_result.JPG

017_result.JPG

018_result.JPG

アツの色々な表情を並べてみました。

練習が充実しているのでしょう、総じて表情が明るいです。

021_result.JPG

019_result.jpg

020_result.jpg

打てるキャッチャーの称号通りバットマンとしてのアツの姿も魅力的です。

バットを持つ姿も絵になりますね。

022_result.JPG

023_result.JPG

今年のキャンプは初日からアツが去年までとは違って見えました。

去年までのアツは練習に付いて行っている感じ、しかし、今年は自分で考えて

何をすれば自分がレベルアップ出来るかを考えて一歩先を行く練習が出来ているように

感じました。

024_result.JPG

025_result.JPG

キャンプではケガなく、充実した練習が送れるようにと願っています。

そうすれば開幕スタメン、正捕手への道は自ずと開けることでしょう。

頑ばれ!我らがアツ!
posted by 紅葉山華子 at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ http://p-bandai.jp/chara/c0037/?rt=af 【リンク】ゴカイジャー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。