2010年07月08日

ウイルスバスター2011ベータ版テストに参加中!

みなさん、ウイルス対策ソフトは何をお使いですか?

実は私ウイルス対策ソフト難民なんですよ。

ここ5年間でほぼ毎年、ウイルス対策ソフトを変えています。

それで、今年も更新時期を過ぎて今は体験版で選んでいる最中なんです。

候補のひとつにウイルスバスターを考えています。

そしてトレンドマイクロのオンラインサイトへ行ったんですが面白い

キャンペーンを見つけたんで参加中です。

ウイルスバスター2011ベータ版の評価、アンケートキャンペーンです。

このキャンペーンは2010/07/13 (火) までにウイルスバスター2011(仮称)

ベータ版評価アンケートを実施、送信した人の中から抽選で、

Edyギフト券1000円分が200名に当るというもの。

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

まあそれはそれとして使ってみました。

第一印象は今まで使っていたソフトに比べて軽くてコンパクト。

はっきり言って本当に働いてくれているのかわからないくらい軽い。

他のソフトはインターネットの起動に数分かかったり、時にはフリーズ

したりで何なのこの重さ見たいな。

それが無いのが何より嬉しいですね〜。

あと動画や画像を開く時もそうなんですよ。

今までの他社ソフトだとこれはフリーズかいな〜と思うくらい起動までの

時間がかかるの何のって、もう見る気失せちゃう見たいな。

本当ですよ。昨日見た動画だからウイルスは無いって言うのに。

あと驚いたのは今までは未知のファイルを開く場合は、右クリックで

ウイルスソフトでの検索を指定して、見つかったら駆除してみたいな

2ステップか、3ステップでやっと見れますみたいな感じだったんですが、

ウイルスバスター2011ベータ版は、標準では右クリックメニューに無いんですよ

検索が。だからってウイルス検索しないわけじゃないんです。

ウイルスが全部アンダーグラウンド(?)で検索して、ウイルスがある時だけ

報告してくれるんです。

ホームページの時もそう。怪しいサイトだけをブロック。

今までのソフトは毎日勉強しなさいってガミガミ言う先生みたいな感じでしたが、

今回は、じっと遠くから見ていて失敗しそうな時にさっと手を差し伸べる優しい

先生みたいな感じですね。

まあ百聞は一見にしかず、ご自分で試してみてはどうでしょうか?

もちろんテストですから、不満があればアンケートで評価を返せばいんですよ。

そうすれば尚完璧なウイルスバスターが出来上がりますよ!



リンクシェア レビュー・アフィリエイト
posted by 紅葉山華子 at 07:32| Comment(0) | Linkshea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ http://p-bandai.jp/chara/c0037/?rt=af 【リンク】ゴカイジャー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。