2009年07月03日

ウイルスバスター2010(仮称)ベータ版を使ってみた!

ウイルスバスター2010ベータ版をダウンロードして使ってみた。

今まで使用していたセキュリティーソフトをアンインストールして試してみました。

ところで、私の勉強不足かもしれないが、今まではmac用ってリリースされて

いたっけ?macはウイルス感染が皆無だとか言われていたけど、やっぱり

セキュリティーは必要ってことかな?

インストールは問題なく、まあ割りと短時間で出来ましたよ。

って言うか、再起動が早いよ、今までより断然早い立ち上がり時間。

お世辞じゃなくて体感できましたよ。

やるじゃんウイルスバスター

ちなみにこのベータ版、このまま8月15日まで使えちゃうそうです。

2009の体験版って確か30日限定だったよね。

それならこっちの方が便利かな?

インターフェイスは若干変わった気がするけど、まあ伝統的な感じで大きな

変化はないけど、なんか見やすくなった気がします。

配色なのか、字の大きさなのかはよくわかんないけどね。

01_px450.jpg

取り合えずフルスキャンしてみたけど、やや以前より早い気がする。

と言うか、以前よりPCのハードディスク容量は2倍近くになっているから

それは高速化されたってことかな?

残念ながらと言うか、安心出来ましたがウイルスは発見されませんでしたけどね。

13_px250.jpg

体験版や、試用版はすぐにアンインストールするタイプなんですけどね、私は。

今回は、試用範囲ギリギリまで使ってみたい気がしますね。

このベータ版が製品になったら多分買うような気がします。

早くて、確実、しかも、日本で開発されているとなれば、鬼に金棒じゃありませんか。

もし、不都合があればトレンドマイクロに報告すればいいしね、なんかこれを

使うだけで、ウイルスバスターの開発をしているような

気がするのは私だけでしょうかね?

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
posted by 紅葉山華子 at 14:27| Comment(0) | Linkshea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ http://p-bandai.jp/chara/c0037/?rt=af 【リンク】ゴカイジャー