2009年02月24日

花粉に負けない体質作り

この時期は、テレビで花粉の飛散量予報をよくしていますよね。

あれって、一定範囲内にどれだけ花粉があるのかで飛散量を予想している

らしいですね。

確かに、準備や心構えと言う面ではいいのですが、外出を控えるなんて

普通は無理ですよね。

まぁ、分からないよりは、分かった方が良いに決まってますけど!

私の場合は、テレビの情報よりも確かなものがあるので、そちらを信用します。

我が家の花粉飛散量モニターは私の鼻と、目です。

レベル1(飛散量少なめ)・・・朝、起きた時に鼻がむず痒い。

レベル2(飛散量やや少なめ)・・・朝、起きた時に鼻水が出る

レベル3(飛散量あり)・・・朝、起きた時にクシャミが3回程度出る。

レベル4(飛散量やや多め)・・・朝、起きた時にクシャミが中々止まらない、

それに加えて、目がショボショボする。

レベル5(飛散量多め)・・・朝はクシャミとともに目覚め、10分以上

クシャミが止まらない、目が痛痒く、乾燥して瞼が開き難い。

ちなみに、本日はレベル5でした。

本当にキツイです。最近は!

誰か助けて〜!

市販の点鼻薬も最近は効果が薄いんですよね〜。

こうなったら体質改善というか、体内から花粉症に対抗しないとね。

花粉対策 サプリメントを試してみるしかなさそうですね。

そんな私が今気になっているのが、「ネトルリリーフ」です。

ネトルリリーフは、ネトルの若葉をはじめ、花粉が気になる季節に消費

されがちなビタミンCを補給するためのアセロラ、ハチミツに含まれる成分が

花粉の季節にいいというマヌカハニーのパウダーの3つのオーガニックで、

一般的なネトルハーブとは一味も二味も違う特別なレシピなんだって。

しかも、花粉症の季節以外も、1年を通して飲み続ける事で花粉症に対抗できる

下地が出来るみたいだよ。


買います〜買わせてください、是非!

posted by 紅葉山華子 at 21:54| Comment(0) | バジンプレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ http://p-bandai.jp/chara/c0037/?rt=af 【リンク】ゴカイジャー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。