2008年12月11日

ピラニアでもティラミスでもないよ

ピラティスって知ってる?

そうそう、アマゾン川に住んでる獰猛な魚?、それはピラニアだっちゅうの。

そうそう、チョコレートで出来た少し前に流行ったスイーツ?、それは

ティラミスだっちゅうの。

ピラティスは、3年位前に雑誌に載っていてダイエットのためにTRYして見た事があります。

その前に、これまた雑誌の特集でパワーヨガをやっていたので、

真剣にやって見たのですが、体の固さが災いして筋が攣ったために

1ヶ月くらいで断念しました。

その私が、性懲りも無くピラティスに手を出したのは、

ピラティスを紹介していたのが元おニャン子クラブの

渡辺満里奈さんだったから、気軽に出来るのではないかと思ったからでした。

しかし、それが大きな間違いであることは、やり始めて5分くらいで解かりました。

渡辺満里奈さんは、ピラティスのDVDを出されているほどの達人だったのです。

私の場合、ピラティスと言うと自分の両足首を手で持って、

お尻を床につけて姿勢よくV字になるポーズを思い浮かべます。

それこそが、雑誌の表紙で渡辺満里奈さんがとっていたポーズだったのです。

恥ずかしいかな、そのポーズは中々姿勢よく出来ませんでした。

何せ、ピラティスはパワーヨガ同様に体幹を鍛える

エクササイズで、バランスと正しい呼吸法を身に着けなければ

プログラムをこなすことは難しいのです。

案の定私は、我流でやったため、これまた、1ヶ月くらいで継続不可能と

なりました。

これから始める方は、ヨガ教室やピラティス教室で

先生について無理なく参加されることをお勧めします。


私も今、近くにいい教室がないか探しています。

良い教室を見つけれれた方は是非教えてください!
posted by 紅葉山華子 at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ http://p-bandai.jp/chara/c0037/?rt=af 【リンク】ゴカイジャー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。