2008年12月01日

自惚れではない、それは自信!

シェアブログbaに投稿

不景気、不景気と言われる世の中、何かを変えようとするには

相当の努力と、勇気を必要とする。

いつの時代も、殻を破ったもの、人より抜きん出たものが勝利する。

それが資本主義社会の暗黙のルール。

動画マニュアル制作、動画マニュアル制作ソフト販売を行う株式会社ウェブデモは

12月1日、自身のホームページを「わかりやすさ」をテーマに

リニューアルした。

ホームページを見れば、一目瞭然なのだが、あえて説明すると、

トップページでは、すべて自社作成の動画コンテンツ「2分でわかる

シリーズ」を掲載。

動画サービスを、そのまま製品サービスの説明として活用している。

さらに、サポートページは管理型掲示板方式をとって、回答には

動画マニュアルのコンテンツをリンク掲載して、FAQでも動画を

活用している。

これは、まるでサブリミカル効果を狙ったかのように、ボクシングで

言うところのジャブのように効いてくるのだ。

営業効率化にホームページを

積極的に活用する企業においては最早、動画マニュアルの類は切っても

切り離せないコンテンツとなりつつある。

それを狙っての、ウェブデモの戦略は恐るべきものがある。

自らして、動画製作ならウェブデモを目指そうとしているだけのことはある。

株式会社ウェブデモ の動きには今後も目が離せない。

poipimage.jpg

posted by 紅葉山華子 at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ http://p-bandai.jp/chara/c0037/?rt=af 【リンク】ゴカイジャー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。